腐海曼陀羅

好き勝手

俺をフットサルに誘うな

f:id:totsuno:20170516193504j:plain

 

 

突然だが私はサッカーが苦手である。

見るのは別に平気だが、自分でするのは苦手なのだ。

(余談だが、体育の授業でサッカーをやる時のサッカー経験者と、スポッチャの卓球コーナーでの卓球経験者が「2大そのスポーツ経験者がイキる瞬間」であるとNASAも発表していない)

 

なぜ苦手かというと、めちゃくちゃ下手だからだ。

というか練習したことが全然ないので、当たり前に下手なのだ。

これはサッカーに限った話ではなく、その対象によほどの適性が無い限り

(その対象が最初から好き!てくらい相性が良くない限り)

どんなことでも上手く出来ないうちは楽しくない。

下手→上手くいかない→上手い奴が活躍してる→全然面白くない→帰りたい→帰って桃鉄やる→地理に詳しくなる

というループがすぐ完成してしまう。

楽しさに触れるにはある程度それをコントロール出来るとこまで達しなければいけないのだ。

 

 

なので、なんでも「苦手」「嫌い」「やりたくない」などと

ぶーたれる前に、ちょっと我慢して練習してみればいいのだ。

上手くなって、活躍できれば、それこそ私はサッカーが大好きになるだろう。

 

むしろ全員が未経験者のヘタクソならやりたい。

みんなで上手くなっていくのはきっと楽しかろう。

 

でも週末にフットサルやるような奴らの中には絶対経験者がいて

めちゃくちゃイキってるので

やっぱり誘わないで欲しい。

 

(偏見です)